
とある組み込みエンジニアひとりごと

朝活を通じて得たものを紹介していきます

TOEICDMM英会話python日常本レビュー

DMM英会話ゴールドにアップした


f:id:monokuma12:20170311173112j:image

本日とうとうゴールド聖闘士になりました。

3か月ちょっとくらいですかね。開始から。

今の英語レベル

monokuma12.hatenablog.com

毎回TOEICやらのたびに今勉強していることをまとめてますが、結構ブレブレです。

開始したころに比べて何が変わったか?

発音がよくなった

本日先生から発音が前に比べてimproveしているよと言われました

あまり発音の練習はしているわけではないが、毎日デイリーニュースの音読をやってからVOAを聞いて、再度音読やってます。発音のレッスンを初期に受けてぼろぼろにやられました。日ごろから動かせよと言われつつ。。

その時の先生はもういませんが、辛口でドSな人に言われるとショック療法としてはよいのかもしれません。

よく話すようになった

今までシャイだったのにと今日言われましたが、そもそも英語が出ないので話せないのが初期なのでこれは当たり前かと。言葉がでないのが出る言葉が増えてきて改善されてきたのではないかと思います。

そもそも知らない女性と毎日話すのでコミュ障改善にはいいのかもしれません。

先日ルーマニアの先生とのレッスンはまさかの雑談でデイリーに一分も入れず終わったという事件もありましたが、食事やらいろいろ話せたので楽しかったです。

 

今やっている課題

ライティングがとても苦手なので最近サマリーライティングなるものを始めてます。

サマリーライティングはまた別の記事で話題にするとして、英作文って難しいよね。

日本人っぽい英訳って日本語→英語という感じなのかなと最近思えてきてます。

イメージを英語化するほうが案外楽な気がする今日この頃。

次の6000分目指して継続あるのみでございます。